2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【女子プロレス技検証】フロントネックロック

フロントネックロック 前から相手の首を脇に抱え込んで締め上げる技。 抱え込んでロックしたまま背中を反らしていくと相手の頸動脈が絞まりつつ首関節が極まる。 スタンディング、グラウンドどちらでもかけられる。図のようにグラウンドでかけると相手の両脚…

【女子プロレス技検証】イカリ

イカリ うつ伏せになった相手の両脚をクロスさせてかける変形逆エビ固め。 宝城カイリ選手の必殺技。 両足で踏ん張ったまま後ろに体重をかけて相手の下半身を反らせていく。 逆エビ固めのように腰を落とすのではなく、このまま頭が地面に着くまでブリッジし…

【女子プロレス技検証】ダブルインパクト

ダブルインパクト タッグ戦で使う技。 一人が相手を肩車で持ち上げ、もう一人がコーナーポストからラリアットを浴びせて倒す技。 担ぎ上げられたら最後、避けることはできない。 無防備なところにラリアットを打ちつけられそのままリングに叩きつけられる。 …

【女子プロレス技検証】フライングニールキック

フライングニールキック 回転しながら飛び上がり脚の側面を相手に打ち付ける回し蹴り。遠心力が効くので体全体の回転が脚に重みとして伝わる。 キック力はパンチ力の3倍あると言われるほど脚の筋力は強い。腕よりも遥に太く重みのある脚で胸元を打ち付けら…

【女子プロレス技検証】カンパーナ

カンパーナ 相手の両足を腕や脇で挟み、両手首を取って宙吊りにする技。釣鐘固めとも呼ばれている。 このまま揺さぶりをかけて腰・背中にダメージを与える。 試合中盤で使われることが多い。見せしめ技的な位置づけ?身体より精神的に「極めてやった」感のあ…