2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【女子プロレス技検証】ラリアット

ラリアット 腕を相手の首、胸元に叩きつける技。 相手の勢いに腕を持っていかれないよう下半身の安定感が必要となる。 叩きつけた腕をそのまま振り抜いて相手をなぎ倒すシーンは迫力満点。 海外プロレスでは重量級レスラーが華奢なレスラーにしかけると相手…

【女子プロレス技検証】エルボー

エルボー 腕を相手に叩きつける打撃技です。 技名はエルボーですが肘の先端を突き刺すような攻撃ではなく、肘から手首の間を使って相手の胸元に打ち込んでいきます。 女子プロレスでは非常に多用されており、試合中盤以降は意地のぶつかり合いでお互いに打ち…

【女子プロレス技検証】掌底

掌底 手の付け根の部分で打つ打撃技。空手やテコンドーで使われている。 相手が組み合おうと近づいた瞬間に左掌底をくり出した。見えにくく察知しにくい下段から右顎を捕らえている 直線的に打ち込み、右腕のガードの内側を抜けてヒット。 通常パンチは上手…

【女子プロレス技検証】JOサイクロン

JOサイクロン 背後から相手の両腕をクロスさせて掴み肩車で担ぎ上げて後ろに倒れ込む技。 相手は両腕を封じられたまま背中、肩からマットに叩きつけられる。 豊田真奈美選手がフィニッシュに使っていた技。 他のスープレックスより高い位置から叩きつけるた…

【女子プロレス技検証】フルネルソン

フルネルソン 相手の背後に立って両脇の下から両腕を入れ頭の後ろで両手を組み合わせて極める技。 頭を前に倒し脇を上げさせるように固め、主に首が極まる。 背後を取って動きを制するため有利な展開を作りやすい。パワー系レスラーが極めればギブアップに追…