2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【女子プロレス技検証】キン肉バスター

キン肉バスター 相手を上下逆さで肩に乗せて両足をホールド。そのまま空中からしりもちを着くように落下してダメージを与える技。 コーナーポストに上った相手の頭を下げて肩に乗せて両脚をホールドする。 担ぎ上げる系の技は勝ち負けの構図がはっきりしてお…

【女子プロレス技検証】ボディシザース

ボディシザース 座っている相手の後ろから胴を両脚で挟み込んで締め上げる技。胴締めとも呼ばれる。 締めるときは腰を浮かせることで脚を閉じやすくなり、両脚の間の空間を狭くするように力を入れていきます。 肋骨の下あたり、骨の無いところを脚の筋力で締…

【女子プロレス技検証】延髄斬り

延髄斬り 相手の横に立ってその場でジャンプし後頭部を蹴りつける技。 後頭部を蹴る姿が延髄を斬るように見えることが由来だそう。 延髄切り、延髄蹴りとも呼ばれる。 ジャンプして決めるハイキックのようだが、正面から蹴るハイキックと違って直接後頭部を…

【女子プロレス技検証】シュークリーム

シュークリーム 担ぎ上げた相手の両手足を腕に抱え込んで極めるバックブリーカー。 身動きが取れないまま背骨を極められる。 ゴリースペシャルのような拘束にカナディアンバックブリーカーの威力。 肩一点が背中に突き刺さるため反り以外のダメージもある。…