2022-01-01から1年間の記事一覧

【女子プロレス】優華 ギブアップ(極楽固め)

横浜リボン2015GW 藤本つかさ vs 優華 試合開始直後からリードしたのは藤本。 優華のエルボーを受けきった藤本は優華をロープに振ってドロップキックを決める。 さらに優華を投げ飛ばすと両足を取ってリング中央に引きずり逆エビ固めに入った。 さらに…

【女子プロレス技解説】ボディスラム

ボディスラム 相手の腕の下に入り、もう一方の腕を相手の内股に引っ掛けます。そして、ハンドルを回すようにして相手を上下逆さに抱え上げます。 そのまま前に投げるとボディースラムが決まります。 相手を背中、腰からリングに叩きつけることで、ボディー全…

【女子プロレス技検証】ヘッドシザース

ヘッドシザース 相手の首を両脚で挟んで締める技。 脚の力は腕の3倍強いとも言われる。 両脚の力で強烈に締め上げることができる。 ここまでがっちり極まれば頸動脈が一気に圧迫され一瞬で落ちてしまうことも。 関連技としては立っている相手の首を脚で挟ん…

【女子プロレス技検証】ジャイアントバックブリーカー

ジャイアントバックブリーカー 相手にコブラクラッチ極めた状態で片膝をつき相手の背中を乗せて反り上げる技。 この体勢に持ち込まれると身動きが取りづらく次第にコブラクラッチで締められていきギブアップに追い込まれる。 背中を膝の上に落とされた衝撃に…

【女子プロレス技検証】コブラクラッチ

コブラクラッチ 腕を固めた状態でのスリーパーホールド。 相手の腕を首に巻き付けて後ろから掴む。 さらに相手の腕と首の間から反対の腕を入れて自分の手首を掴み、 相手の頸動脈を圧迫する絞め技。 このように寝技に持ち込まれると片腕を固めた状態で極めら…

【女子プロレス技検証】変形ドラゴンスリーパー

変形ドラゴンスリーパー 相手を自分の脚の上に乗せた状態でかけるドラゴンスリーパー。 スターダムの岩谷麻優選手が使用する技。 脚を開脚し股裂きのような状態になるため脚と股関節にもダメージを与えられる。 上半身は逆エビ固めのように反るので腰と背中…