2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【女子プロレス技検証】アルゼンチンバックブリーカー

アルゼンチンバックブリーカー 相手を仰向けに肩の上に担ぎ上げる。顎と太ももを両手でおさえて、相手の体がしなるように反り上げる技。 首、背骨、腰、股関節が極まる関節技。別名タワーブリッジや人間マフラーとも呼ばれる。 ここまで完全に仰向けになれば…

【女子プロレス技検証】テキサスクローバーホールド

テキサスクローバーホールド 相手の脚を四の字に組み合わせて両腕でがっちりホールドします。 これから起こることを瞬時に悟ってロープに手を伸ばすもとどかず。 もう少し倒れる位置がロープ寄りならとどいたのですが、残念ながら逃げられません。 ステップ…

【女子プロレス技検証】グラウンドコブラ

グラウンドコブラ 相手の左脚を両脚でロックし、上半身は右方向に捻り上げてボディを絞る。 フェイスロックをかけながら首を横に曲げて、顔面と首にもダメージを与える。 仰向けの状態で背後から右腕と左脚を逆方向に捻られ逃げられそうにありませんね。 自…

【女子プロレス技検証】ジャーマンスープレックス

ジャーマンスープレックス 相手の背後を取り、へそのあたりで両手でホールドする。 踏ん張ろうとする相手を強引に抱え上げて後方へ。 そのまま相手を真っ逆さまにリングに叩きつける爪先立ちになり、相手のボディをホールドしたまま固定して3カウントを奪う…

【女子プロレス技検証】逆エビ固め 

逆エビ固め 相手の両足を脇に挟み込み、背中・腰を反らせてダメージを与える技。 仰向けの相手の両脚を膝の裏に腕をかけるようにして取ります。 このままでは相手が両腕で踏ん張っているためステップオーバーするのは難しい。 両脚を脇に挟み込んだまま体を…

女子プロレス 逆エビ固め

逆エビ固め 相手の両脚を脇に挟み込んで、背中に腰を落とす。 女子プロレス掲示板