【女子プロレス】天咲光由 ギブアップ(テキサスクローバーホールド)

スターライトキッド vs 天咲光由

 

デビュー2試合目の天咲光由に先輩レスラーのスターライトキッドが厳しい洗礼を浴びせる。

 

大江戸隊とクイーンズクエストが5対5で行う綱引きマッチ。
天咲が引いた綱の対抗側にいたのがスターライトキッドだった。

 

大江戸隊 vsクイーンズクエスト、2勝1敗1引き分けで天咲が引き分け以上でクイーンズクエストの勝利となる場面。
最後の1戦でリングに上がった天咲だがキッドの壁は高かった。

 

技ひとつひとつの精度、威力、あらゆる点でキッドが実力差を見せつけて天咲を圧倒していく。

 

試合中盤ではキャメルクラッチをがっちり極めて天咲を容赦なく反り上げる。

 

スターライトキッドのペースで試合は進み徐々にスタミナを削られるが天咲も反撃を見せた。

得意技を繰り出しやられっぱなしでは終わらない。

 

それでもキッドとの差は開くばかり。

そして防戦一方の天咲がついに逆エビ固めに捕まってしまう。

場所はリング中央。

キッドがしっかりと両脚をホールドしていて天咲には振りほどくことはできない。


新人レスラーは先輩に逆エビ固めでギブアップさせられることが多く、

デビュー2戦目で天咲にも逆エビ固めの洗礼が浴びせられるのかと会場のボルテージも上がる。


しかしキッドは上下逆さになるほどの角度をつけるがまだギブアップはさせない。
じっくり痛めつけながら天咲をロープに這わせた。

 

天咲は踏ん張りながら少しずつロープに向かって進んでいく。
動きを止めるとキッドに腰を落とす隙を与えてしまう。
そうなると身動きが取れなくなり、キッドはギブアップするまで天咲を放さないだろう。

 

何とかロープまでたどり着けば、これを耐えきれば、そう願う天咲の心を折るかのようにキッドがついに腰を落とし天咲を一気に反り上げた。

足の裏が頭につきそうなほどのエビ反り、あまりの痛みに表情が歪む。
試合開始から約10分が経過し既に天咲のスタミナは限界に近い。
そして完璧に極まった逆エビ固め。
誰もがギブアップすると思ったが天咲は諦めなかった。

するとキッドは天咲をリング中央に戻して今度はテキサスクローバーホールドを極める。


テキサスクローバーホールドは両脚を組み合わせた状態でホールドするため逆エビ固めよりも安定する。
逆エビ固めで徹底的に腰を絞られた天咲はなすすべなくステップオーバーを許し再びエビ反り地獄に苦しめられる。

キッドは技をかけながら天咲の様子を確認した


もう抵抗する気力は残っていない
逆エビ固めのように耐えきる余裕もない
今ならきつく締め上げればギブアップするだろう

 

そしてキッドはさらに体重を後ろにかけて天咲を一気に反り上げる。

 

キッドが後ろに倒れた分、天咲の体がググっと一段階深く反り完璧に極まった。

がっちり反り上げられついにギブアップする天咲。
レフェリーが制止するまで技を解かないキッドに苦しめられながら何度もタップし続けるしかなかった。

女子プロレス掲示板